2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の気になるJPX400の銘柄

清左衛門です。 本日はJPX400の銘柄チャートをずっと見ておりましたが、気になる銘柄がありましたので、備忘録的にメモさせていただきます。 日、月曜日では必ずこの400の銘柄はチェックして監視銘柄を選定し、トレードに活かそうと思っています。 私用の簡…

思考は現実化する

清左衛門です。 『思考は現実化する』という本があります。 これはナポレオン・ヒルという人がアメリカの鉄鋼王アンドリュー・カーネギーから依頼を受けて、カーネギーがこの人は成功者になると確信した人の考え方を取材し、体系化したものです。 英語でのタ…

高値で売って、安値で買う。

清左衛門です。 高値で売って、安値で買う。 今週の反省はこれができなかったことです。 九州FGについて、ダウが下げたにもかかわらず、上昇基調だったのでこれは強いと判断し、200買い増しましたが、翌日2%以上の下げを見せ、今週マイナスとなってしまい…

本日のポジション(2018年4月27日)

清左衛門です。 本日もお疲れ様でした。 今日は旭化成が昨日の安値を下回った段階で100だけショートポジションを逆指値をかけておいて刺さり、引け前に九州FGも弱い動きだったのでGW前ということで200売りを追加してすべてスクウェアのポジションになりま…

本日のポジション(2018年4月26日)

清左衛門です。 本日もお疲れ様でした。 現在のポジションは以下の通りです。 本日はなかなか辛い日でした。明豊を利確し、九州FGが思った以上に下げたため、ヘッジで300空売りを入れております。余力はトータルで約790,500円(-9695円)となっておりま…

本日のポジション(2018年4月25日)

清左衛門です。 本日もお疲れ様でした。 今日は予定通り、引け直前に九州FGを200株買い増しをし、ポジションは以下のようになりました。 この地合いでもかなり強い動きをしており、いい感じです。 ただし、この中にはないですが、今朝のブログでショートをか…

本日の戦略(2018年4月25日)

おはようございます。 清左衛門です。 本日はダウが大幅に下落したので、持ち株は下げると思います。 ですので、今日は九州FGを200株買い増しをし、持ち株が引けの段階で5日線を大きく割っていた場合はヘッジをかけてスクウェアにします。日経平均の下落度合…

本日のポジション(2018年4月24日)

清左衛門です。 本日もお疲れ様でした。 本日のポジションは となっており、トータルの余力は804,569円(+8200円)となりました。 ※明豊エンターは現物で買いポジションを100株持っており、スクウェアの状態なので損益は影響しません。(株価の方向性が…

本日のポジション

清左衛門です。 本日もお疲れ様でした。 本日のポジションは特に変更せず以下の通りとなっております。 なお、余力も含めた合計は796,395円となっており、5万円ほど入金予定ですので、実質846,395円となります。 旭化成は下値が切り下がっているので、5日線…

現在のポジション

清左衛門です。 いろいろあって現在のポジションは となっております。 20万円損して以来、このような細々としたトレードを中心に行っている状況です。 これからしっかり増やしていきたいと思いますし、取引やポジションは可能な限り毎日更新していきたいと…

今までの投資履歴

清左衛門です。 私は普通の団体職員で、東京都心に住んではおりますが、収入は多くなく、かなり底辺の暮らしをしています。 仕事自体は好きなのですが、このままでは将来に向けた手を打つことができない! ということで、株式投資にチャレンジすることを昨年…

株式投資で80万から1億円チャレンジ

みなさまはじめまして。 清左衛門です。 兼業投資家として、80万→1億へチャレンジをしていくことを決意しました。 今は30代に入ったばかりで、10年くらいかけてコツコツやっていこうと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 バフェット・ルール ①:…