株式投資で80万から1億円チャレンジ

みなさまはじめまして。

清左衛門です。

兼業投資家として、80万→1億へチャレンジをしていくことを決意しました。

今は30代に入ったばかりで、10年くらいかけてコツコツやっていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

バフェットルール

①:決して金を失うな

②:ルール①を絶対に忘れるな

 

マイ・ルール

トレードスイングを基本とし、ザラ場は見ない。

②朝の寄り付きと、2時半~3時にトレード

③元本以上のポジションを持たず、最高でも元本分のロングとショートレバレッジ2倍まで

④銘柄は基本的にJPX400から選定。値動きの激しい銘柄は扱わない。

 ※ただし、今後成長していきそうな産業等があれば元本が増えてきたら購入を検討する。今は余力少なすぎなので、テクニカル中心でとにかく資金を増やすことを主眼に置く。

⑤利益確定、ロスカット基準がなければトレードしない。

⑥1発ですべてのポジションを取らず、分割売買を基本とする。

ポジション取引記録は必ずブログに記録

⑧1か月の利益のうち10%は寄付に回す。

※月の利益目標は8%を目指す

 →仮にその通りに行ったら、2023年の7月に目標達成!(ふつう厳しい)

※月に2万円は給料から投資元本に回していきたいと思います。