今までの投資履歴

清左衛門です。

私は普通の団体職員で、東京都心に住んではおりますが、収入は多くなく、かなり底辺の暮らしをしています。

仕事自体は好きなのですが、このままでは将来に向けた手を打つことができない!

ということで、株式投資にチャレンジすることを昨年の11月ごろに決意しました。

そのころに投資して入れば右肩上がりの時だったのでよかったのでしょうが、手続等をいろいろやっているうちに12月の後半から本格的にスタートとなりました。

株式取引については何となく知っている程度で数冊を本を読んで、100万円でスタートしましたが、かなり失敗してしまい、挙句の果てに2月の大暴落で100万を80万にしてしまいました。また、仮想通貨にも手を出して失敗しております。

始めは、投資顧問会社に5万円払って(この時点でアウトですが)、銘柄を選んで何もせずに放置し、株価が上がると喜び、下がると心が揺れる今から考えても戦略もメンタルも何もない投資でした。

最終的には何のプラスにもならず、ほかの銘柄も見ていきましたがうまくいかなかった感じです。

この辺は知識とマインドがなかったことで原因でこれからも勉強を重ねつつ、改善していきたいと思います。

今後、他の今までの失敗体験も記述していきたいと思います。