思考は現実化する

清左衛門です。

『思考は現実化する』という本があります。

これはナポレオン・ヒルという人がアメリカの鉄鋼王アンドリュー・カーネギーから依頼を受けて、カーネギーがこの人は成功者になると確信した人の考え方を取材し、体系化したものです。

英語でのタイトルは『Think and Grow Rich』

 

この本は私も何回も読みましたが、本当にその通りかと思います。私は大学時代に公認会計士試験にも合格し、いろいろやりたいことをやってきた人間で、現時点での収入は非常に少ないですが、満足した人生を送っていると思います。(実際には会計士試験に合格したのみで、会計士ではないため、株は問題なくできます。)

それも、この本を早いうちに読んで思考の力を実感することができたからかなと思います。

その意味で、80万から1億円チャレンジもこの「思考は現実化する」にのっとって生まれているものでありますので、私自身が思いを切らさない限りは確実に達成できるものと信じております。

私は読書が結構好きで、このような自己啓発系の本から古典や小説まで結構読んできた人間ではあるので、日曜日等の相場が休みの日には紹介していきたいなと考えております。

このブログに書くことによって、私自身ももう一段本の内容を自分のものにできる部分もありますので、なるべく丁寧にしっかりとご紹介できればいいなぁと思います。

さて、この『思考は現実化する』ですが、全部で600ページあり一回では紹介できないかと思いますので、何回かに分けて紹介したいと思います。

 

まず、この『思考は現実化する』の大きなポイントは、明確で燃えるような目標(願望)を持ち、そのために何を代償としていくかを決め、具体的な計画を作って実行し、繰り返し、その達成を心に描き続けていけば、その思考は物体となって現実化していくということです。

そして、明確で燃えるような願望を日々、意識するために、それを紙に書いて、毎日自分で声に出して読むということを進めています。

なぜそれをするかというと、人間には表面意識のほかに潜在意識というものがあり、この潜在意識を動かすことが、成功していくためのカギであるからです。これは、『ザ・シークレット』や『眠りながら成功する』等の本にも書いてあることです。

深夜の5両編成の電車に一人乗っている絵を想像してみて下さい。そこに座っているのが表面意識で、電車の車掌が潜在意識です。表面意識は座ったり寝たり、うろちょろしたりしているかもしれませんが、潜在意識はそれにかかわらず目的地に向かって走り続けます。表面意識で願っている目的地に行くためには潜在意識を動かさないといけなくて、車掌が乗っている運転席を何回もノックをして願望を伝える必要があります。

これが毎日目標を確認し、読むという行為に当たります。潜在意識は寝ているときに活発に動くそうで、寝る前の時間と起きた後すぐに自分の願望をしっかりと心の中に深く落とし込むことが大事ということのようです。

私もできるときには毎日これを行って、1億円を獲得して見せるということを心に描いております。それでこのような株式投資という手段も現れて、現在実行しようとしております。これ以外にも手段はあるとは思いますが、まずはこの株式投資について勉強をし、日々のトレードから学び、利益を上げられるようにしていきたいと思います。

その意味でもトレード記録は正直につけていきたいと思っておりますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

なお、株式投資については本当にまだまだビギナーでもございますので、指摘する点や間違っている点がありましたら是非ご指摘いただければと思います。

では、よいGWをお過ごしください。