高値で売って、安値で買う。

清左衛門です。

高値で売って、安値で買う。

今週の反省はこれができなかったことです。

九州FGについて、ダウが下げたにもかかわらず、上昇基調だったのでこれは強いと判断し、200買い増しましたが、翌日2%以上の下げを見せ、今週マイナスとなってしまいました。どう考えても200は押し目に入っての下げ止まりを見てから買うべきでした。

もう一度、高値で売って、安値で買うの原点に帰ろうと思います。

 

ただ、今は練習の時期で、退場さえしなければいいかなと思っています。慣れてきて、勝ち癖がついて来たらロットを上げて本格的に稼いでいきたいと思っています。

 

一応、来週以降の戦略としては九州FGは押し目を作ってまた上がっていくと予想し、反転時点で売りを切って買いを増す。旭化成は高値圏なので、上昇したら売りを増やして買いを切っていく感じで考えております。もし直近の高値を抜けたら売りを切って買いを増やしてその後の下落もとれるようにしようと思っています。

ニチレイも少しずつ戻してきましたが、3200台で落ちそうであれば、売りで攻めたいなと思っています。

最終的には元本を増やし、スイングトレードで儲けた利益を、成長有望の新興の株に突っ込んで放置するという形になればいいなと考えております。今はとにかくトレードを重ね、利益を出せるように繰り返していくのみです。

 

明日は休みなので、外出しつつ、JPX400のチャートチェックをしようと思います。

本日もお疲れ様でした。